千鳥・大悟がオンライン飲み会の危険性を指摘 「ステイホーム中は酒飲まない」

『テレビ千鳥』で千鳥・大悟がステイホーム中に「酒を飲まない」理由を明かして…

2020/05/20 09:40


 

◼志村けんさんを想像する声も

「それから家で飲みながら喋るのをヤメた」という大悟。ノブも「全然ある」とそれに同調、後輩が危ない発言をしそうになると「あー」と大声を出して遮ると笑った。

妻との関係悪化が目に見えているため家では飲まないと明かした大悟。視聴者からは「大悟は酒をやめたんじゃなくて、家では飲まないタイプみたい」「こういう時に酒飲まない大悟はアル中ではないんかな」といった多くの感想が寄せられている。

また、先日惜しまれつつこの世を去ったコメディアン・志村けんさんと飲み友達だった大悟の心情を深読みして「酒飲むのやめたのは仲良しの志村けんさんが亡くなった影響受けてるんだろうね…」と推測する声もあった。


関連記事:千鳥・大悟、志村けんさん新番組での変化に嘆き 「やっぱり志村さんがいないと」

 

◼2割が「家で晩酌」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,856名を対象に調査したところ、全体の23.5%が「家での晩酌は欠かせない」と回答している。

家での晩酌が欠かせない

「家での晩酌が楽しみ」という酒好きは多い。一時は手の震えなどが見られ「アルコール中毒」を指摘する声もあった大悟だが、どうやら酒も好きだがそれ以上に「みんなとワイワイ楽しめる酒席」が好きなタイプなのかもしれない。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、駄菓子企画で衝撃事実が判明 「懐かしいって言ってたけど…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国20代~60代の男女1,856名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自宅晩酌志村けん千鳥ノブ大悟テレビ千鳥リモートオンライン飲み会ステイホーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング