高須院長、キャディと隣り合うゴルフ動画投稿 「批判できない理由」に注目集まる

高須克弥院長が、ツイッターを更新。「これもいかんかね?」と自粛警察にメッセージを送った。

2020/05/20 19:20


 

■「見事な密回避」

コロナ禍にも関わらず、さまざまな工夫で趣味を満喫する姿に、ファンからは「いつも楽しそうで癒されます」「天気が良くて気持ち良さそうですね」といった声が。

またビニールカーテンで「密」を防ぐという対策には、「さすが高須先生」「外ですし、それだけやれば大丈夫でしょう」といったコメントが並んでいた。


関連記事:高須院長、ドクター中松開発マスクで外出 「一般人でも買える?」と反響相次ぐ

 

■過去にも「自粛警察」に…

しかし対策を講じたとはいえ、「完璧」という概念がないのが、この新型コロナウイルスだ。それだけに、「これもいかんかね?」といった挑戦的なメッセージには、ヒヤヒヤするファンも多いよう。

実際過去にも、喫茶店でマスクをずらしながらコーヒーを飲む写真を投稿し、「これならいいかな?」と同様に質問を投げかけ、一部から「挑みますねえ」「自粛警察は納得しないでしょう」といった声を集めたこともあった。

一部地域で緊急事態宣言が解除されたとはいえ、首都圏はいまだ宣言下にあり、また解除されても「外出は控えるべき」という論調は少なからずあるだろう。高須院長と「自粛警察」の攻防は、今後もしばらく続くのかもしれない。

・合わせて読みたい→高須院長、亡き妻の命日に思い馳せる 「もうすぐ本当に会えるよ」

(取材・文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゴルフ高須克弥高須院長新型コロナウイルス外出自粛3密キャディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング