イモトアヤコ、外出自粛中でも毎日「旅」に出る 「目的地は決めず…」

イモトアヤコがブログを更新し、散歩が好きで1日1回は「ただ歩いている」と明かした。ファンからは共感の声が寄せられている。

2020/05/20 23:35


 

■散歩中にしている「ヤベェ」こと

散歩中は「色んなやりたいことや妄想が膨らみ、もはやそうなった設定で歩いている」らしく、小学生の頃は「自分はSPEEDの一員だ」という設定で毎日歩いていたとか。そんな過去の自分については「なかなかヤベェ奴かもしれませんが、そんな自分も好きです」と語っている。

この投稿には「わたしも散歩好きです」「外出自粛期間中は、ほぼ毎日散歩していました」など共感の声が相次いだ。


関連記事:イモトアヤコ、『イッテQ』海外ロケのファンへ 公開した動画に感動拡がる

 

■5割が散歩のために外出しない

目的や時間を決めず散歩をしているイモト。そこでしらべぇ編集部は全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施。「散歩をするためだけに外出はしない」と答えた人は全体で44.4%だった。

散歩するためだけには外出しない

またイモトは「1日に1回はただ歩きます」と明かしている。外出自粛でストレスが溜まっている人は三密にならないよう気をつけながら、気分転換のために真似をしてみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→ローラ、新型コロナの影響で「LAは外出禁止」と報告 例外は買い出しと…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月27日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タレントブログ散歩イモトアヤコ気分転換新型コロナウイルス外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング