『バイキング』人ごみ映像の日付で謝罪するも… 坂上忍への批判が止まらない理由

坂上忍、MCを務める番組・バイキングでの態度に視聴者から批判が集まる

2020/05/20 23:00

19日に放送されたフジテレビ系のバラエティ番組『バイキング』で17日の原宿・竹下通りとして映した映像が、じつは3月の物だったとして、20日に榎並大二郎アナウンサーが謝罪した。


画像をもっと見る

 

■現地に行ってみると…

その間違いは20日にインターネットユーザーが「マクドナルドの季節商品が3月のもの」ということに気づいたことから、Twitterであっという間に広がった。

記者も20日に竹下通りを通ったので現地の光景を撮影したのだが、人通りはほぼなくガラガラ。マクドナルドの商品だけでなく、その後ろの雑貨店の張り紙もすでに違う物になっていた。この張り紙は先々週から先週にかけて張り替えたのだという。


関連記事:坂上忍、紙不足でドラッグストアに並んだら… 「前にいた女性の言葉」に驚き

 

■アナウンサー謝罪後も炎上

榎並アナが謝罪してこの件は収まるかと思いきや、いまだにネットは炎上中。今度はMCの坂上忍に対して、批判が集中している。

なぜなら榎並アナが謝罪する横で、自分は何らコメントをすることもなく次のコーナーへ移ろうとした姿が、まったく反省をしていないように見えたユーザーが多いからだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■坂上忍の態度に視聴者不満
フジテレビ坂上忍バイキングマクドナルド炎上
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング