セイコーマート『ジンギスカン弁当』が復活 緊急事態続く道民の強い味方

セイコーマートの『ジンギスカン』弁当が復活して話題に。ボリューム満点でコスパも抜群だった。

2020/05/21 11:00


 

■タレでさらにおいしく

ジンギスカン弁当

そのままでも味はするが、付属のタレをかけて味わうのもおすすめ。

味付き肉にタレをかけると「くどくなるのでは?」と心配になる人もいるだろうが、ジンギスカン用のタレはいわゆる焼き肉のタレと比較して、さっぱりとしていてむしろ食べやすい。最初はそのまま食べて、少し飽きてきたころにタレで味変させるとより一層楽しめるだろう。


関連記事:スポニチ Sponichi Annex

 

■「定番商品にしてほしい」の声も

ジンギスカン弁当の復活は、ツイッターでも話題に。「これからホットシェフの定番メニューにしてほしい」「(外出が難しい)今の時期に気軽にジンギスカンが食べられるのは嬉しい」といった声があがっている。

自粛が続く現在では、どうしても食事のレパートリーも限られてしまう。そんな巣ごもり飯のメニューにセイコーマートのジンギスカン弁当を加えてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→『テセウスの船』再放送、今夜スタート! 真犯人がリアルタイムにネタバレ

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北海道セイコーマート復活ホットシェフジンギスカン弁当巣ごもり飯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング