岡副麻希、過酷すぎるストレッチで超軟体技を披露も 注目が集まったのは…

フリーアナウンサーの岡副麻希が自身のインスタグラムにて、超軟体技を披露。しかしファンが目をつけたのは…。

エンタメ

2020/05/21 07:30

岡副麻希

20日、フリーアナウンサーの岡副麻希が自身のインスタグラムを更新。難しすぎるストレッチを披露するも、ファンからは別のところに注目が集まっている。



 

■超過酷ストレッチを披露

投稿では「黙々と…」とだけ添えた岡副。実際に動画を見てもらえるとわかりやすいが、仰向けの状態で頭部に脚を持っていき、腕は肩甲骨をよせつつ伸ばすという組体操の「ツイン・ピークス」という技に類似したストレッチを披露した。

難しすぎる体勢を維持しつつ、綺麗に折りたたまれたボディはなかなかの熟練ぶりだ。


関連記事:岡副麻希、美肌を大胆に披露するも「肩甲骨がヤバすぎる…」とファン驚愕

 

■ファンはスタイルに注目

驚異的な柔らかさをみせた岡副だが、これだけに留まらず、肘で腰を支えて脚をピンっと真っすぐ伸ばし、約180度開脚するという組体操の「ひじ倒立」のストイック版ともいうべき技も披露。

これを見たファンからは「美脚すぎる…」「足先からお尻までのスタイルが理想的です」といった声が数多く寄せられ、そのスタイルの良さを羨む人が続出した。


■スタイルの維持って…

世の女性たちが羨む理想的なプロポーションを見せてくれた岡副。今回の投稿を見て、改めて岡副のスタイルの良さを感じた人も多いのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,773名を対象に調査したところ、全体の65.1%が「スタイルを維持するのは難しいと思う」と回答した。

スタイルの調査

岡副のスタイル維持の秘訣は、日頃の運動の成果なのだろうか。かなり難易度の高いことで知られる岡副式ストレッチ。もし挑戦する場合は、無理をして怪我をしないように気をつけていただきたい。

・合わせて読みたい→岡副麻希、ストレッチ解説動画を投稿するも… 「難しすぎる」とツッコミ相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:円国10=60代の男女1,733名(有効回答数)