アンガールズ山根、白塗り&白スーツでMatt化するも「純烈の誰かかと…」

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕が、タレントのMattのものまねを披露した。

2020/05/21 06:45

アンガールズ・山根良顕

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕が、19日にインスタグラムを更新。

タレントのMattのモノマネを披露したところ、「Mattに見えてくるのが不思議でした」と、ネット上がザワつく事態になっている。



 

■本人に謝罪しつつ…

https://www.instagram.com/p/CAXtWvdnHpo/?igshid=1gp33jv5pprsq&fbclid=IwAR0aKUPSiUKenBpo4QnUIl7Tep6cAJgbHwx9L4M0vCr0TNGtn8a3hLipp-w

「Mattさん本当にすみません。本人には到底及ばないモノマネさせていただきました…ごめんなさい」とコメントを添え、白スーツでバッチリ決めた写真を公開した山根。

写真は19日に放送された『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)時のもので、相方の田中卓志は映画『ジョーカー』のモノマネを披露した一方、山根はファンデーションをしっかり塗り込んだMattになっており、パッと見微妙な感じだが、目を細めて見ると本人に見えなくもないクオリティである。


関連記事:笑った後に急に爆発するおっさん 霜降り・せいやのモノマネに爆笑

 

■完璧すぎるものまねも

https://www.instagram.com/p/BdZUa6mDvmu/?igshid=j3fl0a0genwn&fbclid=IwAR2hXLtUkZBXBwv1K0pfe7AYvtTIRAu3BSZRtY6QrNeOyzHsRUEm6al_-k8

過去、山根のモノマネはたびたび話題を呼んできた。18年1月1日には、「阿佐ヶ谷姉妹ではなくアンガールズ山根です!」とコメントを添え、お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」のモノマネとともに、新年のあいさつを行なっていた山根。

おかっぱ頭にめがねをかけた姿は、3人目の姉妹にいてもおかしくないハイクオリティさで、ファンからは「写真だけ見たら本物かと…」「本人かと思った」と驚愕の声が続出していた。


関連記事:Matt、『徹子の部屋』出演で、黒柳徹子もMatt化 「かわいい」の声が殺到

 

■ファンからは「似てる!」

今回のMattのモノマネは、意外と高評価のようでファンからは「めちゃくちゃ似てます」「どう見てもMattよ!」と、絶賛を送る声が相次いでいる。

一方で、「堂本光一さんに少し似てたなぁと思いました」「純烈の誰かかと思いました」と、別の芸能人の雰囲気を感じ取ったファンもいた。

・合わせて読みたい→Matt、自分とそっくりな子供とのツーショット披露 「やられた」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メイクモノマネ阿佐ヶ谷姉妹田中卓志アンガールズものまねグランプリMatt山根良顕
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング