西川貴教、地元に銅像が建つとしたら「あの有名な衣装に…」 まさかの心配に爆笑

『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)で、西川貴教がある心配をした…。

エンタメ

2020/05/21 07:45

西川貴教

20日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に西川貴教が出演。地元で観光大使を務める西川だが、そんな観光大使ならではの心配事を語り話題となっている。



 

■地元に貢献した父と祖父

男なら誰もが心に一つは持っている「男の勲章」についてあれこれ聞く旅「日本列島 男の勲章の旅」を観た後、西川は自身の「男の勲章」について語った。

西川の父親は元々公務員で、祖父も警察官だったという。西川にとって2人は「地域のことをやる人」で、対する西川は、かつて地域と関係のないことをしていたとのこと。

しかし、「回りまわって今、地元の滋賀県で観光大使やフェスやったりして…」と語り、自身の活躍で、現在は地元を大いに盛り上げていることを話した。


関連記事:『ダウンタウンなう』西川貴教「人生の設計図をめちゃくちゃに…」 ダウンタウンへの不満爆発

 

■銅像があの有名な衣装に?

かつて地域と関係のないことをしていた西川だったが、そのことについては「ここやるためにこれもやってたのかな、みたいな感じがするんです」と、しみじみ語っている。

すると、陣内智則は「あれ勲章でしょ、あのコスチューム」と、T.M.Revolutionの楽曲「HOT LIMIT」で有名な西川の衣装を指した。

笑いながら西川は「何かね、もし曲がり間違って誰かが『地元に銅像を建てたい』って言いだした時に、アレになっちゃうんじゃないかっていう心配が…」と心配事を明かし、出演者の笑いを誘っている。


■西川の心配に視聴者爆笑

すると、多くの視聴者が「西川さんの銅像作ってほしい」「HOTLIMITスーツは西川くんの立派な勲章や 銅像建ててほしい」などと、あの衣装を身に着けた西川の銅像が建てられることを、爆笑しながらも希望した。

その一方でファンは「西川アニキの銅像はYo! Say!! ポーズで、股間に消臭力を乗せてる感じがいいのではないか」「足元にボタン2つあって、1つはホトリミ、もう1つはLakersが流れるという 新たな聖地としてぜひ建てていただきたい」などと、真剣に銅像化を考えている。

今回、観光大使ならではの心配事を明かし話題になった西川。今後、銅像化の話が本当になることを期待して待ちたい。

・合わせて読みたい→西川貴教、自粛呼びかけに地方民から助けの声 「他県ナンバーが沢山来て…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子