EXIT、フリマアプリで転売されていた予想外の品に驚愕 「いる!?」

EXITはYouTubeで、フリマアプリで自分たちのグッズが転売されている様子を動画に収め投稿した。

エンタメ

2020/05/21 15:40


 

■斬新すぎる企画に称賛

グッズが高額で転売されている様子を、自ら検証する企画に対して、コメント欄には「本人が切り込む斬新な企画!(笑)」「企画力ヤバいね」「世直し芸人じゃん」と称賛の声が相次いでいる。

また、「転売ヤーのせいで、本当に欲しい人が買えないってこともあるし…転売絶対ダメ…!!」と注意喚起するファンも見られた。


関連記事:トイレットペーパーが3000円 怒りの声あがる高額転売にメルカリ広報の見解は…

 

■約1割の人が高額転売品を買うことも

欲しいグッズが手に入らなかった場合、泣く泣く転売品に手を出してしまうという人も少なくないだろう。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を行なった結果、全体の11.1%が「定価より高い転売品を買うことがある」と回答した。

定価より高い転売品買う

今やアイドル並みに人気の高いEXIT。「これを機に転売が減りますように」と切に願うファンも多いようだ。

・合わせて読みたい→橋本環奈、ファンクラブ限定品転売に「ぴえん」「仕方なくないぞ」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)