人生ゲーム、6人乗りの車に穴が8つある理由 「そうだったんだ…」

21日放送の『ヒルナンデス!』で人生ゲームについて特集。車の穴が8つある理由が明かされた。

2020/05/21 18:20

21日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、大人気ロングセラー商品『人生ゲーム』を特集。ゲームで使う6人乗りの車に穴が8つある理由が紹介され、視聴者から驚きの声があがっている。



 

■おうち時間の増加で売り上げ1.4倍に

発売から52年が経つ人生ゲーム。新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛で、おうち時間が増えたこともあり、先月の売り上げは前年比で約1.4倍だったという。

番組では、人生ゲームの販売元であるタカラトミーの担当者に取材。その中で明らかになったのが、プレイヤーが使う6人乗りの車の「ある工夫」だ。


関連記事:最愛の母の遺灰がレジ袋に… ひどい保管状態に息子が大ショック

 

■穴が余分に2つ開いている理由

ゲームが進み、家族が増えていくごとにこの車にピンを刺していくのだが、6人乗りにもかかわらず、ピンを刺す穴は8つ。しかも、その余分な2つだけが貫通している。

その理由について、担当者は「万が一お子さんが飲み込んでしまったときの空気穴」と説明。説明書にも「2つの穴は、人物ピンでふさがないでください」と書かれていることが紹介された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者から驚きの声「ビックリ」
ロングセラータカラトミーヒルナンデス!人生ゲーム新型コロナウイルスおうち時間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング