『ヒルナンデス』鈴木福、兄弟ロケに驚く人続出 「成長に衝撃を受けた…」

『ヒルナンデス』で宮崎旅行を行なった鈴木福・楽兄弟。福の成長ぶりに驚きの声が相次いでいる

エンタメ

2020/05/21 16:40

鈴木福

21日に放送された『ヒルナンデス』(日本テレビ系)に俳優の鈴木福(15)が登場。弟の楽くん(6)との兄弟2人の旅行を行い、その成長ぶりに驚きの声が相次いだ。



 

■弟を優しくカバーする兄

飛行機に乗り宮崎県に降り立った二人。列車や船に乗るなど観光を存分に満喫し、終始笑顔の絶えないロケが続く。また、食事シーンではセルフでカツオを炙るの工程があったのだが、福が「お兄ちゃんが焼いてあげようか?」と楽くんを気遣う一幕も。

後半、スタジオにクイズを出すシーンでは、楽くんセリフをド忘れし撮り直しになるが、その後無事にセリフを言えたら「お、言えたじゃん」と優しく褒めるなど、兄弟の絆が随所に垣間見えていた。


関連記事:福山雅治、35年前に母が手作りしたコートを公開 クオリティに衝撃

 

■「大人になった」と驚きも

長い自粛生活や暗いニュースが相次いでいた最近。二人の仲睦まじい様子に「鈴木福の兄弟めちゃくちゃかわいくない?」「福くん、楽くんの兄弟旅、癒しでしかない…」と癒される人が続出。

一方、兄として振る舞う福の成長ぶりに驚く声も多く「鈴木福くんが弟の楽くんをお姫様抱っこしてて、成長に衝撃を受けた」「鈴木福くん大きくなったなぁ〜」「弟の楽くんを気遣う姿や言葉を聞いてたらほんといい子なんだなぁと思いました」といったコメントも。


■子供の成長は寂しい…?

かつては子役として人気を博した福だが、立派な兄としての姿に成長を感じた人は多かったようだ。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国20~60代の子供がいる男女657名を対象に調査したところ、全体の38.5%が「子供の成長を寂しく思うときがある」と回答している。

子供の成長の調査

今回は成長に「寂しい」という感情よりも、大人になった彼の振る舞いに「感心した」という人が多かったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→楽だけしていたい… 「面倒なことはしたくない」7割の人の主張とは

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国20~60代の子供がいる男女657名(有効回答数)