山里亮太、『テラスハウス』Netflix配信で苦悩 「世界中の女性から怒られる」

『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』で『テラスハウス』について語られて…

2020/05/21 19:15


 

◼世界の女性から…

Netflixの世界配信によって「海外の女性から、それぞれの言葉で怒られるからね」と嘆く山里。「『アメージング』みたいな感じかなって思ったら『人を激怒させる』(という意味)だったり、でも英語の勉強になる」と強がる。

それでも「『あなたは私を激怒させた。なぜだかわかりますか?』って問いがきて、Google翻訳を閉じた」と、続々と届く強烈な罵声に耐えられなかったと嘆いた。


関連記事:南キャン・山里、コロナ禍で苦しい後輩を気遣う スーパーに呼び出して…

 

◼リスナーは応援

山里はこれまで、リア充の恋愛をモテない男の視点で見守ってきた。発せられる言葉は『テラハ』ファンの心を掴んできたが、当然アンチ・ファンも少なくない。

世界配信によって、世界中の女性から嫌われる可能性さえ出てきた山里に、リスナーからは「テラハの影響ほんとすごいんやなぁ」「テラハの山ちゃん毒舌がいい味してます」と好意的な意見が寄せられている。


関連記事:南キャン山里、豪華芸人集結の『ドリームマッチ』出演に苦悩 「俺のツッコミは…」

 

◼過半数は「誹謗中傷は立ち直れない」

ちなみに、しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査したところ、過半数が「ネット上で誹謗中傷を受けたら立ち直れない」と回答した。

苦悩を明かしながらも、エッジの効いたツッコミやコメントで『テラハ』を盛り上げている山里。新型コロナウイルス感染症対策のため、最新話からは山里が1人でスタジオ収録に臨んでおり、番組にとって欠かすことのできない存在であることは間違いない。

・合わせて読みたい→南キャン山里、豪華芸人集結の『ドリームマッチ』出演に苦悩 「俺のツッコミは…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛リア充テラスハウス山里亮太炎上Netflix南海キャンディーズ山里亮太の不毛な議論罵声八村塁世界配信
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング