新型コロナ感染のゴリけんが完全復帰 ファンは感涙「お帰りなさい!」

自宅療養をしていたお笑いタレント・ゴリけんが、22日から仕事に復帰することを明かした。

エンタメ

2020/05/21 20:35

ゴリけん
(画像提供:ワタナベエンターテインメント)

今月6日に新型コロナウイルスの感染を公表し、退院後4週間の自宅療養をしていたお笑いタレント・ゴリけん。彼が21日に自身のツイッターを更新し、ついに仕事へ復帰することを報告した。



 

■「恩返しをすべく頑張って参ります」

ゴリけんは同日、ツイッターに1枚の画像を投稿。そこには「保険所の指導のもと、退院後の4週間の自宅療養を終えました」と嬉しい内容がつづられており、翌日22日のRKB毎日放送『今日感モーニング』から仕事に復帰することが明かされた。

投稿では「改めて、医療関係者の皆様、支えてくださった皆様に、感謝の気持ちをお伝えしたいです」と前置き、「これから一つ一つの仕事を丁寧に積み上げ、皆様にご恩返しをすべく頑張って参ります。本当にありがとうございました!!!」と今後の活動への意気込みも記されていた。


関連記事:ゴリけん、PCR検査受け『陰性』報告 新型コロナは「本当に厄介」

 

■ファン感涙「おかえり!」

ゴリけんを心から心配し、復帰を待ち望んでいたファンはこの報告に感動。

「元気に復帰できるようで本当に良かったです。 おかえりなさい!!」「なんだか嬉しくて。なぜかゴリケンさんのメッセージ読むと泣けちゃいます」「大変だったとは思いますが無事に完治されてとても嬉しいです!」とコメントが続々と寄せられた。

また、彼はよく噛んでしまうことや言い間違えが多いことから「噛み様」と呼ばれているが、「また噛み様なゴリさんを見れるのを楽しみにしてます!」と彼のお笑いを楽しみにしている人も多い。


■引き続き新型コロナの注意も

14日に39県における緊急事態宣言が解除されるなど、新型コロナウイルスにおける自粛も少しずつ緩和されている現在。

かといって未だ油断はならない状態であり、ゴリけんが過去に自身の経験から「何度もいいますが、本当にやっかいなウイルスです」と注意を呼びかけていたように、感染防止の意識を強く持ちたいものだ。

・合わせて読みたい→コロナ完治のゴリけん、一般的に知られる「自覚症状」との違いを激白

(文/しらべぇ編集部・ステさん