柏木由紀、ファンの言葉に苦悩 「人格を否定されてる気がして…」

AKB48の柏木由紀がYouTubeに動画を公開。アイドルとファンの関係性について語った。

2020/05/21 22:10

 

■アイドルへの気持ちが変わったら

さらに好きなアイドルが理想と離れていくことについて、「『ファンならアイドルの全部を受け入れたほうがいいよ』とも言わない」と語る柏木。

さらに、「でも自分が好きだったアイドルじゃないなと思ったら、違う人を見つければいいじゃない。世の中こんなたくさんアイドルがいるんだから!」と、推しアイドルを変えるよう提案した。


関連記事:柏木由紀「着替えをこんなに映すって…」 公演前のルーティン動画に驚きの声

 

■ファンの意見はさまざま

動画のコメント欄には「長くアイドルをやってるからこそ言える意見もあるんだろうな」「ゆきりんがどんなに変わっても推し続ける」「同担拒否とか聞いたことなかった」などさまざまな意見が寄せられている。

アイドルとファンの関係性について自論を展開した柏木。好きなアイドルの変化やアイドルファンはどうあるべきか、悩んでいる人は柏木の考えを参考にしてみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→柏木由紀、褒め言葉への反応に共感の声続出 「自己防衛しちゃう」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルAKB48YouTube柏木由紀アイドルファンゆきりんワールド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング