高畑充希、自粛前と全く違う見た目にファン驚き 「別人みたい」

高畑充希は、前髪が鼻のあたりまで伸びた様子を写真に収めアップ。普段とは違う雰囲気に驚きの声が上がった。

エンタメ

2020/05/22 06:15

女優の高畑充希が21日、自身のインスタグラムを更新。自粛生活中前髪が伸びた姿を公開し、ファンから驚きの声が上がっている。



 

■鼻まで伸びた前髪

「前髪伸び太郎」とのコメントとともに自撮り写真をアップした高畑。美容室に行くタイミングをつかめずにいたところ、鼻のあたりまで前髪が伸びてしまったよう。

高畑自身も投稿文に記している通り、その風貌はまるで人気漫画『DEATH NOTE』の登場人物・L(エル)にそっくり。心なしか、姿勢や服装をLに寄せているようにも見える。


関連記事:柴咲コウの新しい髪型にファン歓喜 「このイメージ!」「かわいい」

 

■普段と違う雰囲気に「別人」

前髪によってガラリと雰囲気が変わった高畑だが、そんな姿もファンには大好評。「L似合いすぎかっこいい!」「前髪伸び太郎でもかわいいです」「違った雰囲気で素敵な感じ」と絶賛コメントが相次いだ一方、「誰か分からんかった!」「一瞬誰かと思いました」「別人みたい」と驚きの声も上がった。

また、L以外にも、歌手の米津玄師や、俳優の菅田将暉、山﨑賢人に似ているといった声も上がっている。


■3割以上が「前髪はセルフカット派」

「セルフカットしたら?」との声も見られた今回の投稿。後ろ髪まで自分でカットするとなると、かなりの技術が必要になるが、前髪だけであれば普段からセルフカットしている人も多いようだ。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査を実施したところ、全体の32.5%が「前髪は自分で切る」と回答している。

前髪は自分で切るグラフ

自粛生活が明けた際には、どのような髪型になっているのだろうか。その時が楽しみだ。

・合わせて読みたい→柴咲コウの新しい髪型にファン歓喜 「このイメージ!」「かわいい」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)