大阪人の怒りを鎮める魔法の言葉とは? 『ケンミンSHOW』で話題に

『秘密のケンミンSHOW』では、大阪府民が聞くと絶対に笑ってしまう”魔法の言葉”が話題に。

2020/05/22 07:30


 

■「今度試してみよう」

この実験に、ネット上では「すごい、もう体が覚えちゃってるんだ…」「面白い。今度大阪の友達怒らせたときやってみよう」といった驚きの声が。

また、大阪府民と思われる視聴者からは「551で笑うなんて日常でしたよ」「むしろこのCMが全国区じゃないことに衝撃を受けた」といった声が多く上がっていた。


関連記事:嵐・二宮和也、12時間連続でゲームし身体に激痛 診断結果はまさかの…

 

■「豚まん」と「肉まん」の違いは?

ちなみに前回の放送では、この「豚まん」という呼称自体が話題になった。その名前のとおり、蒸した饅頭のなかに豚肉の餡が入っているというものなのだが、たとえば都内では、これを「肉まん」と呼ぶ。

しかし府民にとって「肉」とは「牛肉」を指すため、わざわざ「豚まん」という風に、内容物を込んだ名前で呼んでいるようだ。内容の癖が強く、毎回大反響の大阪編。ネット上には、「自粛が終わったら旅行に行きたい」といったコメントも多く並んでいた。

・合わせて読みたい→爆問・田中、『ケンミンSHOW』新MC就任で懸念点浮上 「大丈夫…?」

(取材・文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CM大阪府551蓬莱豚まん秘密のケンミンSHOW条件反射
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング