梅沢富美男、賭け麻雀の黒川検事長に怒り爆発 ネットでも抗議の声相次ぐ

梅沢富美男が賭け麻雀騒動の黒川氏について言及。「言語道断」とバッサリ言い切った。

2020/05/22 08:40

梅沢富美男

21日、『バラいろダンディ』(TOKYO MX)にタレントの梅沢富美男がリモート出演。番組では、賭け麻雀問題で辞任した東京高検の黒川弘務検事長を特集。梅沢がこの問題をバッサリ切り捨てた。



 

■「何を言ったって賭け麻雀はダメ」

梅沢は「何言ったって賭け麻雀はダメだよ」と一喝。「いい年こいてこんなことが世の中に通ると思ってるのかな。どっかでやっぱり上から目線じゃないの」と黒川検事長の心理を分析。

さらに、黒川検事長が法務省から「訓告」で終わったことに対し、「何が注意だよ。なんで?」と怒りを露わにした。

「自分は法律には詳しくない」と前置きしつつ、「それでも賭け麻雀はダメだろ。悪いことを悪いって言う人が賭け麻雀なんて犯罪やるのは言語道断だから」と語気を荒げた。


関連記事:加藤浩次、『賭け麻雀』疑惑の黒川検事長らに激怒 「そこ繋がってるの?」

 

■NEWS小山もコメント

同番組に出演していたNEWS・小山慶一郎は話を振られると「人の不正を暴くプロの方が賭け麻雀をしていたわけですから、辞任となっても調査・捜査が先なのでは」と主張。

また、「同席した新聞記者は真実や事実を伝えるべき人。この真相が闇に葬ることなく説明してほしい」と持論を述べた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共感の声が目立つ
NEWS抗議梅沢富美男小山慶一郎辞任検察庁法改正案黒川弘務賭け麻雀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング