『フジロック』がトレンド入り ユーザーからは嘆きでなく「怒り」の声多数

ツイッターのトレンドに『フジロック』が急浮上。その原因は…。

話題

2020/05/22 12:30

名盤

22日、ツイッターのトレンドに突如『フジロック』が登場。トレンド急浮上の背景を確認してみると、ユーザーの怒りの声が多数確認できた。



 

■フジロックとは

『FUJI ROCK FESTIVAL』(フジロック)といえば、日本を代表するロック・フェスティバルの1つ。新潟県・湯沢町の苗場スキー場を会場とし、例年7月下旬〜8月上旬のタイミングで開催されてきた。

今年は開催時期がやや後ろ倒しになり、8月21〜23日の開催がアナウンスされている。しかし新型コロナウイルスの影響がまだまだ色濃いため、「開催中止」が危ぶまれていた。


関連記事:藤本敏史、IMALUの2ショットに衝撃受ける人続出 「え、目の錯覚?」

 

■3月には出演アーティストを発表

しかし今年3月には、同フェスを主催する『SMASH』が、出演アーティストの第1弾を発表。今年ニューアルバムをリリースしたばかりのバンド・The StrokesやTame Impalaがヘッドライナーを飾る他、DisclosureやFontaines D.C.といった新進気鋭のアーティスト計33組がアナウンスされている。

フジロックファンのツボを押さえた完璧な布陣だが、やはり時期が時期なだけにネット上では「本当に開催されるのか」という懸念の声が散見された。

次ページ
■メディアから突然の発表

この記事の画像(1枚)