『フジロック』がトレンド入り ユーザーからは嘆きでなく「怒り」の声多数

ツイッターのトレンドに『フジロック』が急浮上。その原因は…。

2020/05/22 12:30


 

■メディアから突然の発表

22日0時12分、『日本経済新聞』電子版が、「フジロックも中止 フェスなき夏、音楽ビジネスの修正不可避」という記事を配信。

当該記事では「今年のフジロックの中止が発表された」とういう内容が明記されており、発表があったという日付は「●日」という表記に。

現在、当該記事は削除されており、同日10時21分に同社は「誤掲載のおわび」を掲載。誤掲載に対する謝罪とともに、「今年の開催中止を発表したと記述していましたが、中止は発表されていませんでした」という訂正がなされている。


関連記事:フジモン、元嫁・ユッキーナから受け継いだ「過去の遺物」にファン唖然

 

■音楽ファンが激怒した理由

誤報とはいえ「フジロックが中止」という発表を受け、フジロックファンからは悲しみの声が続出。しかしそれ以上に、憤りを覚えるフジロッカーが多かったようだ。

ネット上を見ると、「中止が事実だったとしても、それはスマッシュからの発表で知りたいわ」「正式発表前のリークだけは本当にやめてほしい」といった声が相次いでいる。

新型コロナの影響を受け、様々なイベントが開催を見送っている昨今。『SMASH』がどのような決断を下すのか、続報を待ちたい。

・合わせて読みたい→藤本敏史、『ケンミンSHOW』での自虐に心配の声 「聞いててつらい…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トレンドツイッター日本経済新聞フジロック新型コロナウイルス開催中止SMASH
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング