『5時に夢中!』で放送事故? ジョナサンが消える「zoomが落ちたぞ」

『5時に夢中!』にリモート出演中のタレント・ジョナサン・シガーが突然画面から消えるというハプニングが発生

エンタメ

2020/05/22 16:00

大橋未歩
(写真提供:JP News)

生放送の情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)にて、テレビ・Web会議ツール「Zoom」が突然終了。リモート出演中だったタレントのジョナサン・シガー(35)が「突然画面から消える」というハプニングが発生した。



 

■「放送事故か」とつぶやくシーンも

21日放送の同番組のテーマは「リモートをうまく生かしたエンタメを知っていますか?」。スタジオにはMCのふかわりょうと大橋未歩のみで、出演者の中瀬ゆかり、岩井志麻子、ジョナンサン・シガーは「zoom」でのリモート出演となった。

モニター越しにトークが行われたが、途中、岩井が無言になり中瀬が「放送事故か」とつぶやくシーンも。ふかわが岩井に「もう、繋がなくていいですか?」と発言するなど、波乱含みでの進行となっていた。


関連記事:ダイアン、生配信中の放送事故にネット騒然 「今年イチ笑った」

 

■姿が消え「ミーティングの退出」

そんな中、比較的円滑にトークを行なっていたジョナサンだが、番組終盤の「あなたとストレッチ天気予報」のコーナで事件が勃発。

自宅と思われる部屋のベッドの前に、上半身をあらわにした姿で登場したジョナサン。「あなたとストレッチ天気予報の時間です 先週……」と話しだしたところで急に姿が消え、画面には「ミーティングの退出」というメッセージが。

突然のハプニングに、ふかわが「現在、モニターのほうが不具合ということで」と説明し番組は続行。最後まで、リモート出演のタレント不在のままの進行となった。

次ページ
■zoomとは相性が悪い?