『ヒルナンデス』リモートの欠点が浮き出た企画に騒然 「いくらなんでも…」

『ヒルナンデス!』では、旗あげゲームなどのクイズ企画を実施。しかし、リモート収録のためラグが発生して…

2020/05/22 16:20


 

■厳しい声の一方「和んだ」の声も

ラグを考慮すると、なかなか難しい今回の企画。SNSでも「リモートで旗あげゲームはいくらなんでも厳しいだろ」「ラグがあるのに旗あげとかしたらグダグダなるやで…」「限界がある」と厳しい声が上がっている。

一方、リモートならではのグダグダな様子が一部視聴者には好評なようで「このグダグダ具合くせになる」「一周まわって心が和んだ」「この状況だからこそ、大事だよ、この平和感」との声も。


関連記事:『ヒルナンデス』南原清隆が作詞作曲したコラボ曲に反響 「泣けた」「グッとくる」

 

■3割以上が「生放送トラブルにドキドキ」

リモート収録を実施して、1ヶ月以上経つ『ヒルナンデス』。とはいえ、まだまだ慣れない状況に悪戦苦闘している様子がうかがえる。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、全体の35.5%が「生放送のトラブルを見るとドキドキしてしまう」と回答した。

生放送トラブル

新型コロナウイルスの話題が多い中、同番組は「唯一心が和む番組」とも呼び声が高い。今後実施される企画にも期待大だ。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』阿佐ヶ谷姉妹、本番前の会話が筒抜けに 「やばい」「最高」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

生放送放送事故ヒルナンデス!南原清隆梅澤廉宮下草薙リモート収録
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング