川嶋あい、最新アルバムのリード曲MVを公開 「優しくあたたかい世界観」

川嶋あいの最新アルバム『針の穴』のリード曲『Home』のMVが公開された。

エンタメ

2020/05/22 18:05

川嶋あい
(©︎つばさプラス)

22日、シンガーソングライターの川嶋あいが6月3日にリリースする最新アルバム『針の穴』のリード曲『Home』のMVが公開された。



 

■感謝の想いを想い起こす恋歌

日本の伝統的な文化である都々逸や、短歌より着想を得て、“恋愛短歌集”となった今作。

『Home』は、サウンド感もどこか懐かしさを感じられるようなキャッチーなメロディーが特徴のミディアムナンバーで、身近な人ほど近すぎるがゆえに忘れてしまいがちな感謝の想いを今一度想い起こさせてくれる恋歌だ。


関連記事:高嶋ちさ子、「日常を返してください」 新型コロナ影響に本音吐露

 

■“日常の中にある優しさ”を描いたMV

そして今回公開されたMVは、本人の歌唱シーンと合わせてカップルの“日常の中にある優しさ”を描いたドラマ調となっている。

「あなたの優しさに今帰りたい 」。当たり前が当たり前に過ぎていかないように、日常に隠れた幸せを見つけられるだろう。


■心の原点に帰るような恋の歌

『Home』のMV公開に際し、川嶋からのコメントも到着している。

川嶋:身近にいる大切な人からの本当の優しさを知ったとき、人は初めて自分自身のことを振り返ることができるのかもしれません。人と人を結びつける絆は目には見えないものだけれど、だからこそ忘れずに、こぼさずに、大好きな人へのあったかい気持ちをこれからも届けてゆきたい…。


そんな心の原点に帰るような恋の歌です。ミュージックビデオは、新しい生活をスタートさせる恋人達の日常を描いたドラマで構成され、優しくあたたかい世界観に彩られています。皆さんにとって、ふと思い返したくなる故郷のような、大切な存在を思い起こしていただきながら、ぜひご覧になってみてください。

・合わせて読みたい→B’z、自宅待機を促す企画が素敵過ぎる 「マジで泣きそう…」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事の画像(1枚)