ムロツヨシ、“乗っ取り被害”を報告 証拠映像も公開「またやられた」

俳優のムロツヨシが22日、“乗っ取り被害”に遭ったことを明かすとともに、「証拠映像」を公開した。

2020/05/22 20:00

ムロツヨシ

俳優のムロツヨシが22日、自身のインスタグラムを更新。“乗っ取り被害”に遭ったことを明かすとともに、「証拠映像」を公開した。



 

■あの人気キャラクターが登場

ムロは「何者かに、アカウントが乗っ取られました、証拠映像です」と動画を公開。そこには、『勇者ヨシヒコ』(テレビ東京系)シリーズに登場するキャラクター・メレブの姿が。

メレブは「本日、深夜0時12分、むかーしのアレ、現る」と、この日深夜に再放送される『勇者ヨシヒコと魔王の城』(同局系)をPR。

新型コロナウイルスの影響で、7話以降の放送延期が発表されているドラマ24『浦安鉄筋家族』ついても「『ドラマ24 浦安鉄筋家族』を応援せよ」と語りかけた。

最後は、「きょうも1日、ゲラ」と、メレブの言うことに何でも笑ってしまい、笑い続けていずれ死んでしまうという呪文「ゲラ」を用いて呼びかけている。

https://www.instagram.com/p/CAeaFEMjkea/


関連記事:ムロツヨシ、“魔法の杖”投稿ですべて察したファン熱狂 「これはもしや」

 

■ツイッターでも

ツイッターのアカウントも乗っ取られたムロ。この日の正午過ぎから、メレブの手によって、「うむ、この場、のっとった、うむ」など、ツイートを連投され、インスタと同様に、『勇者ヨシヒコと魔王の城』『浦安鉄筋家族』を宣伝している動画が張り付けられた。

今月4日にも、メレブに乗っ取られていただけに、ムロは「あ!また、アカウント乗っ取られてる!やられた」と嘆いている。


関連記事:ムロツヨシが貰った手作りマスクの“細工”に反響 「商品化希望」

 

■ファン「一瞬本当に焦りました」

ネット上には「メレブさま降臨」「ゲラかけられた!w」「これを1人でやっていたのかと想像すると、相当、最高です!!!」「顔見ただけで元気でる! わくわくが止まらない」など、反響の声が。

一方で、一連の流れを本気で信じ「一瞬本当に焦りました メレブで安心(笑)」と、騙されたユーザーもいた様子。人気キャラクターに扮して、ファンを歓喜させたムロ。次回はいつ“乗っ取られる”のか楽しみだ。

・合わせて読みたい→ムロツヨシ、日々進化する料理の腕前に驚愕 「旅館の朝ごはんかと…」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターインスタグラムムロツヨシ勇者ヨシヒコ乗っ取りメレブ勇者ヨシヒコと魔王の城浦安鉄筋家族
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング