2020年話題のダイエットを紹介 「腸活」に「YouTubeダイエット」

「痩せたい」と思う人の割合はどれくらい!? いま流行りのダイエット方法はどれも○○だった

コラム

2020/05/23 18:00

長い自粛生活で実はちょっと太ってしまった方、多いのでは。またこの機会に痩せたいと思っている人もきっと多いハズということで、今日は2020年話題のダイエット方法を紹介したいと思います。まずは、「痩せたい」と思う人がどれくらいいるのか聞いてみました。


画像をもっと見る

 

■「痩せたいと思う」と答えた人の割合

早速しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1789名を対象に調査してみました。その結果…

やはりどの世代を見てみても、圧倒的に女性が多いことが判明。ただ男性も、ぽっこりお腹になってくるといわれている40代50代は「痩せたい」割合が過半数を超えていることも分かりました。

では、令和になった今どのようなダイエット方法が流行っているのか!? まとめてみました。


関連記事:有吉、ブラマヨ小杉の”30kg減ダイエット”に痛烈指摘 「はじめて言われた…」

 

①腸活ダイエット

いま流行っているのが「腸内環境を整える」腸活ダイエット。善玉菌を増やすことで”痩せ菌”を育てると言われており、便秘解消・美肌・むくみ改善などに効果的。

【ダイエット方法】

・よく噛んで食べる

・朝昼晩1日3食決まった時間に食べる

・寝る前は2.3時間は食べない

・豆腐や納豆、ゴボウやバナナなどオリゴ糖の多い食材を料理に入れる

・大麦、アドカド、きのこ類など食物繊維が多い食材を料理に入れる

次ページ
②YouTubeダイエット

この記事の画像(4枚)