『テラハ』木村花さんへの誹謗中傷 「チュート徳井の不在」に悲しみの声が続出

『テラスハウス』に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが死去。SNS上ではチュートリアル・徳井義実の不在を嘆く声があがっている。

2020/05/23 20:00


 

■徳井の不在でバランスが崩れた?

また、同番組のファンからは徳井の不在を嘆く声もあがっている。徳井は昨年に発覚した個人事務所の申告漏れによって、一時的に活動を自粛。同番組からも姿を消していた。

徳井といえば、毒舌を吐く山里を止める役割であり、ユーモアあふれる「妄想劇場」「下ネタ」がギスギスとしがちな同番組を癒やす大黒柱的な存在でもあった。

山里が出演者を批判し、徳井が出演者を擁護するという流れによって、番組が絶妙なバランスを保っていたといっても過言ではないだろう。

そのため、SNS上では「徳井さんが去ってからテラハがなんとなくむごくなってる気がしていた」「徳井さんがいなくなってからの最近の副音声は聞いてられなかった」「テラハは徳井さんいないと地獄だなと思ってた」と徳井の不在が誹謗中傷コメントに拍車をかける原因になったのではないかと指摘する声も。


関連記事:ドラマ「M」が話題の浜崎あゆみ エイベックスが振り込んだ1カ月分のギャラ「驚きの金額」は…

 

■同番組への苦情を吐露

そして徳井の不在を嘆いていたのは、視聴者だけではない。山里もかつて自身のツイッターで「大黒柱が留守にしている事でテラスハウスでの私の見守りの姿勢への苦情がよく来るようになった。改めて大黒柱の大切さを知る」と複雑な思いを吐露していた。

ファンからも「早く戻ってきてほしい」「やっぱりテラスハウスには徳井さんが必要」など徳井の復活を待望する声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→室井佑月 前新潟県知事の米山隆一氏と結婚、昨年末から交際 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テラスハウス山里亮太徳井義実南海キャンディーズチュートリアル木村花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング