ステイホームで常用化か 自宅で必ずスリッパを履く人の割合は…

家でスリッパ、なぜ履いている? 必ず履いている人に話を聞いてみると…

ライフ

2020/05/23 19:00

スリッパ
(Rawpixel/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ステイホーム中、家で過ごす時間が長くなると、部屋の中で自分の身に付けているモノの快適さを求めたくなるもの。そんな中でも使っているスリッパが気になっている人も多いのではないだろうか。

衛生的であり、冬場は温かいなどのメリットはあるものの、一方で気温が高くなるとスリッパを毎度履くのが煩わしくなる人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■スリッパを必ず履く人の声は

家で必ずスリッパを履くと話すのは30代女性のHさん。

「靴で外を歩くと、靴下が砂などで汚れるているだろうし、汗もかいているはず。そんな足のままで部屋を直接歩くのはかなり嫌なので、家ではつねにスリッパ着用です。


スリッパを履いてくれない人は、家族や彼氏でも家に入ってほしくない。友達から『潔癖すぎる』と言われることもありますが、汚い部屋が耐えられないので、素足は絶対NG」


関連記事:Zoomに注意、アプリは本物でもマルウェアがインストールされているかも

 

■履かない人はこう話す

一方30代男性のSさんはこう話す。

「靴からスリッパに履き替えるのは面倒。ベットや布団に入るときも、いちいち脱がなきゃいけない。


人に勧められてスリッパを履こうとしたことはあったのですが、結局履くのを忘れて歩いてしまうのでやめました。日本人のライフスタイルには、合わないような気がします」

次ページ
■家でスリッパを必ず履く割合は…

この記事の画像(3枚)