ステイホームで常用化か 自宅で必ずスリッパを履く人の割合は…

家でスリッパ、なぜ履いている? 必ず履いている人に話を聞いてみると…

2020/05/23 19:00


 

■家でスリッパを必ず履く割合は…

そこで、家でスリッパを必ず履いている人はどのくらいいるのか。しらべぇ編集部は全国の10~60代の男女1.880名を対象に意識調査を実施した。

結果、「家では必ずスリッパを履いている」と答えた人は34.3%だった。


関連記事:ドラマ「M」が話題の浜崎あゆみ エイベックスが振り込んだ1カ月分のギャラ「驚きの金額」は…

 

■世代差も顕著に

家でスリッパを必ず履くと答えた人を男女年代別に見ると傾向が出た。

全体的に女性の割合が高く、60代女性は50.6%に。この世代は男性も家で必ずスリッパを履く人が多い。一方10代は「必ず履く」と答えた人が男女とも2割程度になっている。

最近では、世界的流行となっている新型コロナウイルスの影響で、衛生面の観点からスリッパの貸し出しをやめ、持ち込みのみとしている病院や店舗が増えている。これを機会に、いつでも履きたくなるようなおしゃれなスリッパ探しをしてみてもよいかも。

・合わせて読みたい→室井佑月 前新潟県知事の米山隆一氏と結婚、昨年末から交際 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男女調査ライフスタイルスリッパシニア世代ステイホーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング