パートナーとの仲にも影響が… コロナウイルスで別れたカップル

コロナ禍で別れてしまったカップルは多いのか調査を実施

2020/05/23 20:50


 

■円満な人はこう話す

30代女性のNさんは、配偶者との関係についてこう話す。

「厳しいときに助け合える旦那がいてよかったと思う。色々とムカつくこともありますが、うちの旦那は優しいので、頼りにしている。1人ではやっぱり心細いし、不便なことも多い。旦那と結婚してよかったなと、コロナ禍で感じた」


関連記事:ドラマ「M」が話題の浜崎あゆみ エイベックスが振り込んだ1カ月分のギャラ「驚きの金額」は…

 

■コロナ別れをした人は…

一方、「コロナ別れをした」と話すのは20代独身男性のBさん。

「緊急事態宣言後、彼女は会社から『同居家族以外と会ってはいけない』とお達しが出たらしく、『今は会わないほうがいい』といわれた。そのことが不満で、『どうして会えないのか』『本当は浮気しているのでは』と問い詰めた。


その後しばらくして、価値観が違いすぎるので別れたいと。何を言っても聞く耳を持ってくれず、関係を諦めました。コロナさえなければ、こんなことにはならなかった…」



経済だけでなく、カップルにも影響を与えた緊急事態宣言。パートナーと助け合う気持ちがより一層生まれている中で、見切りをつけるきっかけになっている人も中にはいたようだ。

・合わせて読みたい→室井佑月 前新潟県知事の米山隆一氏と結婚、昨年末から交際 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の交際経験者&既婚者1,516名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦カップル男女交際調査別れる新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング