営業再開もセクシーダンサーはマスク着用 「この姿に慣れてもらうしか…」

マスク姿でセクシーさも半減、などと言ってはいられない。接客業にもマスク着用が定められているのだ。

2020/05/23 11:30

 

■服は脱いでもマスクは外さない

そんな中で注目を集めているのが、ワイオミング州シャイアンの『The Den』というジェントルマンズ・クラブだ。

レストラン業務に力を入れるとして15日に営業を再開したこの店では、さっそくパーティを開催して大勢の常連客を迎えた。だが巨乳のダンサーたちは、服を次々と脱ぎ捨てビキニ姿になり、セクシーなポールダンスを踊りだしたものの、マスクは決して外さなかった。

ひとりのダンスが終わるごとに、ポールをアルコールでせっせと消毒。客が帰った途端にイス、テーブルなども消毒。店内には常に消毒剤の独特の臭いが漂った。


関連記事:誰もマスクしない職場 マスクをつけると上司から「とんでもない質問」が

 

■マスク姿に慣れていくしかない

「休んでいては収入が途絶えたままになる。従業員の生活を守るためにも営業を再開した」と説明する店の経営者。

この業界の人々は条件にあてはまらないとされ、コロナ禍においてアメリカ政府が示した中小企業救済の給付金(通称PPP=Paycheck Protection Program)を申請することができないという。

客にとっては萎える姿かもしれないが、それでも従業員のマスク着用義務は州政府が示す方針だ。踊る側も眺める側も、これに慣れていくしかないのだろう。

・合わせて読みたい→クルーズ船でも感染者ゼロ 自衛隊もやっている「感染対策4つ」

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アメリカ風俗マスク消毒ビキニポールダンスストリップ新型コロナウイルス給付金ソーシャルディスタンス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング