ミルクボーイ内海、1か月ぶりのトレードマーク復活に「待ってました!」

お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇が、角刈り自粛を解禁したことをツイッターで報告した。

エンタメ

2020/05/23 06:45

内海崇

お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇が、22日にツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、自粛していた散髪を再開したと明かしたところ、「待ちに待ちましたね!」「似合ってます!角刈り復活ですね!」と、ネット上でファンが歓喜の声を上げている。



 

■徹底した対策の上で…

「自粛前も含めて57日ぶりに散髪しました!」とコメントを添え、行きつけである散髪屋店主との自撮り写真を公開した内海。

内海が暮らす大阪府では21日に緊急事態宣言が解除されたが、散髪にあたり、換気やアルコール消毒、マスク着用など、徹底した対策のもとで行ったといい、散髪後はいつもの角刈りがばっちり決まっている。


関連記事:川口春奈、ミルクボーイ内海似ショット披露 「確かに似てる」と反響

 

■1か月にわたった角刈り自粛

内海が角刈りの自粛を始めたのは、宣言の発令翌日となる4月8日。「もし僕がコロナに感染していたり、僕を見掛けて店に入ってきてくれた人が感染していた時に、ご高齢のおっちゃんにうつしてしまうのだけは絶対に避けたいので、当分僕は角刈りを自粛します!」と、行きつけの店に迷惑をかけないことを宣言していた。

トレードマークである角刈りとの決別に、ファンからは「角刈りの自粛は世界一やと思います」「うるっと来ちゃいました」といった絶賛の声が寄せられていた。


■ファンも待ち望んでいた

久々の角刈り解禁に、ファンからは「おっちゃんも元気そうでよかったです!」「やっぱり、内海さんは角刈りじゃないと!」と、待ち望んでいた声が続出。

一方で、「角刈り生活お疲れ様です」「平和で素敵な報告ありがとうございます」と思わずほっこりしてしまうファンも散見されている。

・合わせて読みたい→ミルクボーイのファン層が判明? 「半数以上が人生の先輩方」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎