高嶋ちさ子はロボット掃除機・ルンバを異常に信頼 「心から尊敬してる」

『ザワつく金曜日』でヴァイオリニスト・高嶋ちさ子がロボット掃除機・ルンバについて熱弁して…

エンタメ

2020/05/23 13:30

高嶋ちさ子

22日放送『ザワつく金曜日 ~一茂良純ちさ子の会~』(テレビ朝日系)で、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が部屋を自動で掃除してくれるロボット掃除機・ルンバへの「異常なまで信頼」を吐露、話題を集めている。



 

◼ルンバを買ったちさ子

「家で起こった不思議な出来事」をテーマにトークが展開するなか、ちさ子は「最近ルンバを買った」と明かし「家のなかにいる誰よりも利口」だと主張する。

「家の間取りをバーッと調べて、汚いところは何度も掃除する。ものすごいお利口」とルンバを称賛。さらに「掃除するのを1時間ぐらい眺めている」「(『ライオンキング』の登場キャラの)プンバァって名付けた」とルンバへのノロケが止まらなかった。


関連記事:高嶋ちさ子、母親が持つ2面性について持論 「家だと全員べらんめぇ口調に」

 

◼ちさ子のルンバ愛

高嶋家では家事の多くが夫の役割となっているが、ルンバが「夫の仕事を一つ取っちゃった」とちさ子は指摘。自動で、賢く掃除をするルンバがあれば「主婦は一生掃除しなくて済む」と持論を展開する。

サバンナ・高橋茂雄らが「どんなに信頼してるんですか?」とツッコミが飛ぶも、ちさ子は「心から信頼しているし尊敬もしている」と真っ直ぐな目でルンバ愛を語った。

次ページ
◼視聴者も反応