高嶋ちさ子はロボット掃除機・ルンバを異常に信頼 「心から尊敬してる」

『ザワつく金曜日』でヴァイオリニスト・高嶋ちさ子がロボット掃除機・ルンバについて熱弁して…

2020/05/23 13:30

高嶋ちさ子

22日放送『ザワつく金曜日 ~一茂良純ちさ子の会~』(テレビ朝日系)で、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が部屋を自動で掃除してくれるロボット掃除機・ルンバへの「異常なまで信頼」を吐露、話題を集めている。



 

◼ルンバを買ったちさ子

「家で起こった不思議な出来事」をテーマにトークが展開するなか、ちさ子は「最近ルンバを買った」と明かし「家のなかにいる誰よりも利口」だと主張する。

「家の間取りをバーッと調べて、汚いところは何度も掃除する。ものすごいお利口」とルンバを称賛。さらに「掃除するのを1時間ぐらい眺めている」「(『ライオンキング』の登場キャラの)プンバァって名付けた」とルンバへのノロケが止まらなかった。


関連記事:高嶋ちさ子、母親が持つ2面性について持論 「家だと全員べらんめぇ口調に」

 

◼ちさ子のルンバ愛

高嶋家では家事の多くが夫の役割となっているが、ルンバが「夫の仕事を一つ取っちゃった」とちさ子は指摘。自動で、賢く掃除をするルンバがあれば「主婦は一生掃除しなくて済む」と持論を展開する。

サバンナ・高橋茂雄らが「どんなに信頼してるんですか?」とツッコミが飛ぶも、ちさ子は「心から信頼しているし尊敬もしている」と真っ直ぐな目でルンバ愛を語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者も反応
夫婦掃除家事尊敬高嶋ちさ子ルンバ信頼ザワつく金曜日ロボット掃除機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング