高嶋ちさ子はロボット掃除機・ルンバを異常に信頼 「心から尊敬してる」

『ザワつく金曜日』でヴァイオリニスト・高嶋ちさ子がロボット掃除機・ルンバについて熱弁して…

2020/05/23 13:30


 

◼視聴者も反応

ロボット掃除機・ルンバは家事に忙しい人達にとって便利なモノだ。ちさ子のように助かっている人も多いだろう。ちさ子の告白に「高嶋ちさ子が買ったルンバにプンバァて名前つけてるって聞いて元気出た」と楽しんだ視聴者も。

また「高嶋ちさ子がルンバを我が家で誰よりも賢いとかなり尊敬しているが、私は美容師さんのゲ◯ルンバの話を聞いているので、あまり盲信しない方がいいと思う」などルンバに関する多くの感想が寄せられていた。


関連記事:新型コロナで演奏会中止の高嶋ちさ子 豪華すぎる在宅オーケストラで世間を応援

 

◼約3割が「コツコツ掃除」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の31.6%が「家の掃除をこまめにしている」と回答している。

家の掃除こまめ

ステイホームで自宅にいる時間が増えた昨今はいつも以上に部屋の掃除に励んだ人もいるだろう。それでもこまめに掃除する人は少数派だ。大半がこまめに掃除するタイプではないのなら、ちさ子でなくとも、常に部屋をキレイにしてくれるルンバに感謝している人は多いに違いない。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、死を覚悟した壮絶過去 長嶋一茂は「やっぱりサバイバルなんだな」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦掃除家事尊敬高嶋ちさ子ルンバ信頼ザワつく金曜日ロボット掃除機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング