ダレノガレ、誹謗中傷書き込む人に訴え 「自分がもしされたらって一回考えて」

ダレノガレ明美が、誹謗中傷の書き込みをするユーザーに「自分がもしされたらって一回考えてください」と訴えた。

2020/05/23 16:40


 

■誹謗中傷する人は「一回考えて」

その上で「死ねとか消えろとか簡単に書く人いるけど自分がもしされたらって一回考えてください」と、傷付く側の気持ちを考えるよう訴えたダレノガレ。

「私みたいに1書かれたら100にして返すような強い女の子は本当に一握りだからみんながみんな強いわけじゃないことをちゃんと知っとほしいな」(原文ママ)と呼びかけていた。


関連記事:山梨コロナ帰省女性に相次ぐ「ネット私刑」 弁護士が警鐘を鳴らす理由

 

■約1割がネットに書き込み

誹謗中傷は決して許される行為ではないが、しらべぇ編集部が以前、全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「ネット上に批判や悪口を書き込んだことがある」人は、全体の14.7%だった。

安易な書き込みで、体と心に一生の傷を負うこともある。書き込んだ経験のある人は、今後2度とやらないよう心がけてもらいたい。

・合わせて読みたい→川崎希、刑事告訴取り下げ 誹謗中傷した女性は「深く反省」「二度としない」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

誹謗中傷インスタグラムダレノガレ明美木村花ストーリーTERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020スターダム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング