有吉&マツコ、2ヶ月ぶりの収録に5月病発症 「まったくやる気出なかった」

2ヶ月ぶりの収録となった『マツコ&有吉 かりそめ天国』で5月病を発症した有吉弘行とマツコ・デラックス…

2020/05/23 15:00

有吉・マツコ

3密を避けるためにスタジオでの収録を自粛していたテレビ業界だが、対策を施して収録する番組も増えている。

22日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)も2ヶ月ぶりの収録で有吉弘行マツコ・デラックスがトークを展開。新型コロナウイルス感染防止のステイホーム・自宅待機が続いた有吉とマツコが久々の収録への本音を漏らした。



 

◼5月病状態

番組収録がなかった状況での久々の収録。マツコは「いま、ちゃんと全力で喋ってますよ」と前置きした上で「ただ起きてからさっき、収録が始まる寸前まで、まったくやる気が出なかった」と重度の5月病状態だったと告白する。

これに有吉も「めちゃめちゃわかる。この1ヶ月ぐらいこの時間は昼寝の時間だったから」と同調。2人で「どうしようってぐらい」やる気が出なかったと共感し続けた。


関連記事:有吉弘行、新型コロナの影響で仕事激減 「1週間ぶりの仕事」「1日16時間iPhone」

 

◼今後に不安も…

ステイホーム中、だらけた生活を送ってきたマツコは「もうだから怖かったもん。『喋れるかな?』って」と収録に不安があったと本音を吐露する。しかし「意外と喋れる」と実際に収録現場に来れば以前と変わらぬトークが出来たと笑う。

ここから今後の状況について2人は言及。有吉が「今後はどうするんだろうね、薬できるまで無理なんでしょ?」と特効薬が開発されるまでは今と同じような状況が続くと指摘。マツコもそれに賛同した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼共感の声が殺到
有吉弘行昼寝マツコ・デラックス連休5月病テレビ業界マツコ&有吉かりそめ天国収録自宅待機ステイホーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング