マツコ、1度しか放送しないテレビ番組に疑問 「もっと再放送すべき」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスが「再放送」に関して持論を展開し…

2020/05/23 15:20


 

◼再放送希望者は多い?

急増した再放送に関しては賛否がつきもの。しかしマツコの言うように、面白い番組を「もう一度観たかった」視聴者は多いようだ。

「マツコが昔の再放送希望してくれてるの嬉しい」「マツコが言うように再放送してほしい。YouTubeの1つの動画作る製作費よりテレビの製作費のがかかってるだろうし」「『川口浩探検隊』とか昔の再放送。色々大変なんだろうけど確かに今観たい」と共感する声で溢れていた。


関連記事:マツコ、異常な食生活バレ赤面 「千切りキャベツをご飯に乗せて」「月見を潰すのは…」

 

◼再放送は必要か?

再放送を熱望したマツコだが、以前は「年末年始はドラマの再放送ばかりで辟易した」との見解も示している。何ごとも「程度」が重要なのだろう。

権利関係など再放送が難しい事情も理解できるが、「素晴らしい作品をもう一度観たい」視聴者は少なくないはず。テレビ番組の多く、特にバラエティ番組はDVDなどで販売される可能性が低いだけに、見逃した視聴者にとっては特に再放送は貴重な存在なのだろう。

・合わせて読みたい→新型コロナの影響でマツコの街ブラ番組が… 「テレビ終わるよ」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ドラマバラエティ番組マツコ・デラックスYouTube視聴率マツコ&有吉かりそめ天国再放送川口浩探検隊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング