メンタリストDaiGo、アンチに容赦不要 誹謗中傷は「訴訟したらいい」

メンタリストのDaiGoがアンチユーザーに対し、強い言葉を交えながら断罪した。

2020/05/23 19:40


 

■訴訟費用はYouTubeで

チャネル登録者数200万人越えと、人気YouTuberとしても活躍するDaiGo。その立場から「誹謗中傷者を特定して、情報開示請求して、訴訟するとこまでの流れを動画にしてYouTubeに出したら、広告費で訴訟費用ぐらい稼げるんじゃないのかな?」と提案した。

訴訟費用に困っているYouTuberや著名人らには「それでアンチを叩き潰せばいいと思う」とアドバイスを送っている。


関連記事:でっぱりん、新彼氏に「顔長い」 容姿への中傷に怒り「なんなん?」

 

■賛成意見が続々

法的手段も辞さないというDaiGoの考え。

コメント欄には「徹底的にやるのに賛成」「それは過激だって意見があるかもしれませんが、そこまでしないと守れないものもありますからね」「非常識な人間に対して、間違った優しさを使ってはならない!徹底的に法的に闘うべき!」など、賛同の意を示す意見が目立った。

誹謗中傷をめぐっては、現在も多くの著名人たちが怒りや悲しみの声を上げている。SNSユーザーらには、誰も傷つけていないか内容をよく確認した上で、コメントを投稿してほしい。

・合わせて読みたい→ざわちん、加工写真への批判に苦言 ポジティブなメッセージに多くの反響

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターYouTube損害賠償訴訟誹謗中傷アンチ木村花情報開示請求メンタリストDaiGoスターダムTERRACE HOUSE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング