アイドルから美味しいものまで… 生きていく糧がある人は4割以上に

日々の生活では、嫌なこともたくさんあるだろう。しかし生きる糧があれば、なんとか乗り越えられるはずだ。

2020/05/24 20:00


 

■推しのアイドルの存在

自分が推しているアイドルが、生きていく糧だという人も。

「僕はアイドルが大好きで、推しの存在は唯一の生きていく糧だと思っている。仕事では嫌なことばかりだけど、なんとか辞めずに続けられているのも推しがいるから。


働いて給料をもらわないと生きていけないのもあるけれど、さらにイベントに行くには、なによりもお金が必要なので。


そして推しとの会話で元気をもらうと、『明日からもがんばろう』って気持ちになれる」(20代・男性)


関連記事:令和初の天皇誕生日 「天皇陛下記者会見」動画とご発言全文書き起こし

 

■おいしいものを食べること

おいしいものを食べると、幸せな気持ちになるものだ。

「僕は、食べることがなによりも好き。おいしいものを食べているときには、とても幸せを感じている。


食べることは生きていく上で必要不可欠なことだけど、さらに僕は『せっかくお腹を満たすのならば、おいしいものを食べたい』という考えが働く。


これからもおいしいお店をたくさん開拓して、心と体を満たしていきたいと思う」(30代・男性)


自分にとっての生きる糧を大切にしながら、日々の苦難も乗り越えていきたいものだ。

・合わせて読みたい→好きな気持ちを伝えるのは恥ずかしい 推しのアイドルには言えても母には…

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

好き調査生きがい大切
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング