インスタ投稿で自己隔離違反がバレて逮捕の男 母が怒りのコメント発表

「外出を控え待機を」というルールを無視し、観光を楽しんで逮捕された男。すべてを知った母親は、身勝手な息子に激怒した。

社会

2020/05/24 07:00

ハワイで撮影
(Suwanmanee99/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの感染拡大が深刻にもかかわらず、ルールを破ってハワイで観光を満喫。インスタグラム映えする写真を次々とアップしていた旅行者が、現地警察に逮捕された。それを知った母親の意外なコメントに、注目が集まっている。



 

■ハワイに向かった男

新型コロナウイルスの感染拡大が深刻なため、ハワイでは5月中旬現在、州外からの到着者に対して14日間の自己隔離が義務付けられている。

そんな中に訪れた米国・ブロンクス出身の男(23)は、ホテル到着後にさっそく観光を開始。公共の乗り物を利用してあちこちに赴き、楽しい時間を満喫しながら写真を何枚も撮影した。


関連記事:コロナ禍の怖い罰則に効果ありか 「隔離待機を守らない人は幽霊屋敷へ」

 

■SNSに写真をアップ

その後、男は気に入った写真を次々と自身のインスタグラムにアップした。

それを見た人たちが、当局に通報。「サーフボードを持った写真をアップしている男がいる」「日光浴をしたり散策を楽しんだりしているようだ」と連絡したことから、警察が男の身元と滞在先を割り出し、身柄を確保した。

男の保釈金は4,000ドル(日本円で約42万9,000円)に設定され、これを現地メディアは大きく報道。当局は男の身柄確保を喜ぶと同時に、男の勝手な行為を通報した人たちに対し「感謝します」というコメントを発表している。

次ページ
■母の怒りが爆発

この記事の画像(1枚)