インスタ投稿で自己隔離違反がバレて逮捕の男 母が怒りのコメント発表

「外出を控え待機を」というルールを無視し、観光を楽しんで逮捕された男。すべてを知った母親は、身勝手な息子に激怒した。

社会

2020/05/24 07:00


 

■母の怒りが爆発

この件が大きく報じられるなり、男の母親は激怒。メディアの取材に応じ「あの子は用事もないのに(ハワイに)行ったのよ」と暴露し、「私はね、息子には行くなってちゃんと命じたはず」「旅行の予定はすべてキャンセルしなさいってね」とも付け加えた。

また息子の保釈金の額について感想を問われると「息子がそんな大金を持っているかなんて、私は知りませんよ」「あの子は金持ちじゃないわ」などと語り、息子を逮捕した当局を責めることは一切なかった。


関連記事:新型コロナウイルスに妻が感染したと勘違い 焦った夫が妻を浴室で監禁

 

■きょうだいの反応も話題に

一方で、男のきょうだいを名乗る女性は当局のやり方に激怒。「ネットに個人情報をばらまかれたせいで、あの子のSNSには脅迫コメントが多数書き込まれてしまったわ」「こういうことに耐えきれず自殺する人もいるのに、ひどい」と怒りをあらわにしている。

世間からは「厳しいお母さんが立派」「でも子育ては失敗か」「新型コロナウイルスの感染拡大を甘くみたバカ息子が悪い」といった声が上がっており、男に同情する声は極めて少ない。

・合わせて読みたい→「新型コロナに感染したので仕事休みます」 診断書偽造の嘘つき男を逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

この記事の画像(1枚)