「見てて飽きないんだニャン…」 皿洗いをじっと眺める猫がキュート過ぎた

主人の洗い物姿をずっと隣で見守り続けてくれる猫がネットで話題になっている。

2020/05/24 16:20

(画像提供:ぷっちょさん)

ご主人様の洗い物姿をじっと見守り続けてくれる子猫がネット上で話題を集めている。そのあまりにキュートな姿に、ネット上では「これなら永遠に家事できる」「確かに、洗い物が苦になりませんね」とハートを射抜かれた人が続出している。



 

■洗い物をしているそばで…

18日、「洗い物が苦にならぬ」とコメントを添え、皿洗い中の写真を公開したツイッターユーザーのぷっちょさん。

洗い物をしているすぐそばで、一匹のかわいい子猫・ぷてぃこが、ご主人が皿洗いしている手元をじーっと眺めていたという。

流し台に隣接している食卓机からよいしょよいしょと移動し、流し台に顔と手を置き、皿洗いを観察。ぷっちょさんによると、一切鳴くことなく、5分間にわたり見ていたとか。


関連記事:隠れた料理プロ芸能人・西山茉希の『シャカそば』が天才的なウマさ

 

■ほかの家事中にも登場

ほかの家事の最中にも姿を現すというぷてぃこ。

浴槽に水を貯めていると水を触りにやって来たり、洗濯物を干している時も、寝っ転がり、見上げているという。時には、窓に虫がついていないかどうかチェックすることもあるなど、積極的に家事手伝いに参加してくれているとのことだ。


関連記事:メスティンで作る100円料理『親子丼』 チェーンの味を余裕で超えるウマさ

 

■かわいさに衝撃走る

今回のツイートは、22日18時時点で11万以上の「リツイート」と、60万近い「いいね」がつき、拡散されている。フォロワーやツイートを見た人からは、「一家に一台欲しい」「お行儀がよいこと」「そのままずっと見続けてほしい」と、癒された声が続出。

一方で、「あまりのかわいさに腰が砕けました」「一瞬、ぬいぐるみかと思いました」と、かわいさに衝撃を受けた人もいた。

・合わせて読みたい→夫・田中裕二を山口もえが調教 「家事を何もしない人だったんです」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家事ほっこり癒し子猫面倒皿洗い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング