「志村さんや岡江さんの訃報がショック…」 新型コロナを憎む人は8割に迫る

新型コロナウイルスは、人々に多くの痛手をもたらしている。中には、恨む気持ちを持った人もいるだろう。

2020/05/24 08:00


 

■有名人の訃報に

新型コロナウイルスによる有名人の訃報に、胸を痛めた人は多いだろう。

「志村けんさんや岡江久美子さんなど、テレビで観て親しんでいた人たちの命が失われたのがショックだった。志村さんの訃報から、新型コロナに対する意識が大きく変わった」(30代・男性)


人類の歴史では、疫病との戦いが多くあったという。

「昔から人々は、疫病に悩まされてきた。今回の新型コロナの騒動も、その中の一つなのかもしれない。ただ僕にとっては初めての経験のため、この非日常感がいつまで経っても慣れない」(40代・男性)


関連記事:志村けんさん“自宅前映像”に批判相次ぐ 「一番悲しむようなことするな」

 

■ライブが中止になり

楽しみにしていたライブが、中止になってしまった人も。

「僕はあるライブに行く予定で、すでにチケットを取っていた。しかし新型コロナの影響でそのライブが中止になり、ずっと楽しみにしていたことが奪われてつらい」(20代・男性)


憎たらしいウイルスに打ち勝つために、しっかりと予防対策をおこないたいものである。

・合わせて読みたい→毎年2000名が参加する食フェス「牛の睾丸食い」 新型コロナで中止に

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

怒り調査不満感染新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング