正義感があふれる学校職員が罪人に 性犯罪を起こした元囚人を射殺

過去に性犯罪を起こした元囚人の様子が怪しいと感じた男が、「ほうってはおけない」と殺害を決意した。

2020/05/24 15:20

 

■元妻のコメント

身柄を確保された男の元妻は、男から連絡があり犯行について聞かされたとメディアに告白。

「本人は、自首すると言っていました」「再犯者が多いことに、彼は動揺しているのです」「(性犯罪の)被害者たちを思い胸を痛めると同時に、そういう犯行に走る人たちに怒りを感じていたに違いありません」と話した。

そして男の性格に関しては、「弱い人を守ってあげたいという気持ちでいっぱいの人です」とコメントしている。

また「息子がかつて元囚人に性的イタズラを受け、のちに自殺した」という女性は、「男性の釈放を」と題したSNSアカウントを開設し、男の行動を支持している。


関連記事:終電間際の電車内で痴漢被害 犯人の男が逃走しようとしたら…

 

■元囚人の家族の思い

射殺された元囚人の息子もメディアの取材に応じて「悪夢のよう」「父のことを知らなかったくせにこんなことを…」とコメントし、父親が更生していたことをアピール。

「確かに悪いことをした過去はありますが、こんな逝かせ方が正しいことと言えるのでしょうか」と悔しさをにじませた。犯行に至った男を英雄視する人もいる一方で、「罰を下す立場の人間ではなかったはず」という声も上がっているようだ。

・合わせて読みたい→11歳少女が浴槽で出産 「100回性交した」と供述の17歳親族らを緊急逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自殺近所正義感射殺被害者性犯罪強姦学校職員小児性愛者元囚人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング