カップ焼そばで超簡単 ひっくり返さずに『広島風お好み焼き』を作る方法

まだまだ以前のようには外食ができない中、家で簡単に粉モノ料理が食べられる簡単アレンジレシピをご紹介

2020/05/24 17:00


 

■「アルミホイル」でひっくり返し不要に

カップ焼きそばで広島焼き

フライパンに投入したら、ヘラや菜箸などを使い丸く形を整えていく。一見難しそうだが、溶き卵の効果で簡単に形を整えることができる。

ひっくり返さない場合、形を整えた後すぐにアルミホイルを被せ、弱火で3分ほど焼く。コレが、ひっくり返さなくても火を通す裏ワザになってくるという。

カップ焼きそばで広島焼き

料理に慣れている方でひっくり返したい場合は、反対側もカリッとするまで1分ほど焼くと、両面がパリッとしてよりおいしく仕上がるそうだ。


関連記事:オタフクソースの『焼きうどんの作り方』が神 自分で店開けるレベルの味に

 

■お皿を被せてスマートに盛り付け

カップ焼きそばで広島焼き

焼きあがったら、写真のようにお皿を被せ、フライパンごとひっくり返してお皿へ移動。こうすることで、形を崩すことなくパリパリに焼けた面を表にもってくることが可能に。

カップ焼きそばで広島焼き

トッピングも、焼きそばにしっかりソース味が付いているため、ソースは少量でOK。かけなくてもおいしくいただける感じだ。お好みでマヨネーズ、青のり、鰹節や、カップ焼きそば付属のふりかけをかけてもおいしい。


関連記事:セブン新発売の『ペヤングそばめしおむすび』 本家で再現してみた結果…

 

■麺がプリッとした広島焼き風

カップ焼きそばで広島焼き

カップ焼きそば+卵2個使用しているため、食べごたえは抜群。低コストでお腹いっぱい食べたいという人にもオススメだ。外はカリッと、麺はそのまま食べるよりもプリッとした新しい食感になり、大満足の一品に仕上がった。

まだまだ以前の生活に戻ることは難しい中、しっかり食べごたえのある節約メシとしても、試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→セブン新発売の『ペヤングそばめしおむすび』 本家で再現してみた結果…

(取材・文/しらべぇ編集部・越野 真由香 レシピ提供/ジャスミンママさん)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

一人暮らしカップ焼きそば広島焼きアレンジレシピジャスミンママステイホーム特集
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング