カップ焼そばで超簡単 ひっくり返さずに『広島風お好み焼き』を作る方法

まだまだ以前のようには外食ができない中、家で簡単に粉モノ料理が食べられる簡単アレンジレシピをご紹介

2020/05/24 17:00

定期的に無性に食べたくなる「粉モノ」だが、新型コロナウイルスの影響で、まだ以前のように出歩くことは難しいのが実情だ。

そうした中、「料理大好き“主夫”」ことジャスミンママさんが、料理初心者でも簡単に、フライパン1つでできるアレンジレシピを教えてくれた。


画像をもっと見る

 

■カップ焼きそば+卵で広島焼き風

カップ焼きそばで広島焼き

ジャスミンママさんが教えてくれたのは、カップ焼きそばと卵で作る『広島焼き風』。家庭で作る際にネックになるのが「ひっくり返す」工程だが、ひっくり返さずに作ることができる裏ワザも教えてもらったぞ。必要な材料は…

必要な材料

・カップ焼きそば 1食分


・卵 2個


・お好み焼きソース 適量


・マヨネーズ お好みで


・鰹節 お好みで


・青のり お好みで


小麦粉を用意する必要がないところも、嬉しいポイントだ。


関連記事:オタフクソースの「焼きそばの焼き方」が神 今まで作った物はフェイクだった

 

■表示時間より早めに湯切り

カップ焼きそばで広島焼き

まず、カップ焼きそばは表示時間よりも早めに湯切りし、固麺に仕上げるのがポイント。今回使用した「日清焼きそばU.F.O」は3分だったので、2分程度で湯切りした。

続いて付属のソースを投入し、しっかりと麺に絡ませたら、そこへ溶きほぐした卵を投入。カップの中で混ぜ合わせ、このまま食べてもおいしそうなのだが、これを油をひいて温めたフライパンに投入する。このとき、火加減は「弱火」にしておこう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「アルミホイル」でひっくり返し不要に
一人暮らしカップ焼きそば広島焼きアレンジレシピジャスミンママステイホーム特集
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング