インドカレー店なのに『からあげ弁当』が大人気 あまりの旨さに衝撃を受ける

インドカレー店なのにからあげ弁当が大人気! その味を確かめてみた

グルメ

2020/05/24 10:20

日本でも、美味しいインドカレーを食べられるレストランは星の数ほどあり、どの店も違った味を楽しむことができる。しかし、インドカレー店なのになぜか『からあげ弁当』が人気の店は、千葉県野田市にある『アリ インディアンレストラン』ぐらいだろう。


画像をもっと見る

 

■からあげ弁当550円

同店のからあげ弁当は、通常はからあげ定食として提供しているもので、お値段は550円。

注文すると揚げたてを用意してくれるのだが、シェフいわく「インドにもフツーにからあげアルヨ」と、豆知識を教えてくれた。


関連記事:新型コロナでピンチでも頑張る飲食店の弁当を勝手に紹介 草加市『カフェアベニュー』

 

■とにかくウマいインド風からあげ弁当

数分後、店主のアリさんが盛ってきてくれたからあげ弁当を見ると…!!

こぶし半分ぐらいはある巨大なからあげが3つで、ボリューム満点。それにチョイ辛のトマトの副菜が付け合わせになっている。

気になる味だが、インドらしくカレー味のからあげ。しかし、なぜか日本風のからあげらしさも感じる、インドと日本のハーフのような絶妙な味付けなのだ。

そのため白米との相性もばっちりで、とにかくご飯が進んで猛烈にウマい。インドのからあげ屋さんとして店を出しても売れるレベルの、弁当店顔負けのクオリティである。

次ページ
■マトンビリヤニも美味

この記事の画像(11枚)