爆問・太田光、「ENGEIグランドスラム」で岡村隆史を攻撃した真意

お笑いネタ披露番組『ENGEIグランドスラム リモート』に「爆笑問題」の太田光が登場。番組内で見せた仲間への愛がネット上で話題を呼んでいる。

太田光

22日、フジテレビ系で放送されたお笑いネタ披露の特番『ENGEIグランドスラム リモート』に「爆笑問題」の太田光が登場。

番組の司会者であり、風俗問題で炎上している「ナインティナイン」岡村隆史に対し、愛を込めたイジりを展開し、ネット上で「愛や」「なんだかほっこりした…」と反響を呼んでいる。



 

■叱責された「内弁慶」

4月23日放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で、女性蔑視的な発言をしたとして、槍玉に上がり続けている岡村。

4月30日放送回では、冒頭から憔悴しきった様子で謝罪を続けていたが、途中で相方・矢部浩之が番組に登場し「情けない。(こういうことあっても)番組本番では謝っても、オフでは俺には謝らない。そういう内弁慶みたいなところがある」と叱責。

さらに「スタッフがコーヒー持ってきた時も、俺はありがとうって普通に出てくるけど、お前からは一回も聞いたことがない。スタッフも身内だって(考えて)、甘えてんねん。その甘えが大きくなって今回のことが起きた」と追及されると、「ごめんな本当に…申し訳ない」「そうかもしれへんね…」と弱々しい口調で謝罪を繰り返していた。


関連記事:『ナイナイのANN』26年目の決断にリスナーはショック 「寂しいけど…」

 

■矢部の言葉をパクる太田

そんな岡村と『ENGEIグランドスラム』で共演することを気にしてか、事前にこのラジオをチェックしていた太田。大トリとしてのネタが終わると、「岡村、俺は許してないからな」とけしかけスタジオの空気が一変する。

「お前は昔からそういうところあるよな。お前はADに冷たい。コーヒーもらってもありがとうと言わなかったな」と平身低頭状態の岡村をさらに“口撃”したかのように見えたが、前述の通りこれは矢部が話していたエピソードを丸パクリするというボケ。

岡村から「申し訳ありません…」と頭を下げられ、太田の相方・田中裕二からは「やめなさいって!ほら固まっちゃうから」、矢部からは「それ以上いったら、アンタも説教したろか!」とダブルでツッコミを入れられると、太田は「ヒャハハハ(笑)矢部、怖い!」と手を叩いて大喜び。緊張した空気から一転、会場全体を大きな笑いに変えていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■奮起を促すためのエール
ラジオお笑い芸人フジテレビ漫才爆笑問題太田光ナインティナイン岡村隆史田中裕二お笑いコンビ爆笑問題カーボーイ矢部浩之ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンENGEIグランドスラム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング