松本人志、黒川検事長に「退職金受け取ってほしい」 その理由に共感の声

『ワイドナショー』では黒川弘務氏の賭け麻雀報道が話題に。松本人志の持論に注目が集まった。

2020/05/24 11:30


 

■「教育や医療の分野に」

松本のこのコメントに、視聴者からは「なるほどね…。たしかに税金がまた無駄なことに使われるのはきつい」「全額寄付すべき」と、賛同の声が。

さらに「生活困窮者に還付すべき」「とくに教育や医療の分野に寄付してほしい」といった具体的な意見まで見られた。


関連記事:黒川検事長、賭け麻雀の点ピンレートに「ありえない」と疑問が残る理由

 

■松本が唱える陰謀論

またこの問題について、黒川氏が「はめられたのでは」と考えているという松本。その理由は、同席した記者たちが報道をあっさりと認めたから、というもの。

記者側が否定すれば、この問題は隠せたのではないかという推理から、この会合自体が罠として設定されたのではないか、とも考えているようだ。

さまざまな疑惑が渦巻き、あらゆる角度から批判を浴びているこの問題。辞職が承認された現在も、国民の厳しい追求は止むことがないようだ。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、賭け麻雀の黒川検事長に怒り爆発 ネットでも抗議の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松本人志ワイドナショーカンニング竹山中尾明慶賭博罪黒川弘務黒川検事長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング