ヒロミ、『アッコにおまかせ』での都知事への発言が話題 「さすがに…」と物議も

『アッコにおまかせ!』にヒロミが出演。政府の休業補償について強く非難し、話題に。

話題

2020/05/24 14:15


 

■「怒るのもよく分かる」

このヒロミの発言に、視聴者からは「怒るのもよく分かる。補償も微々たるものだし、やってられない」「我々の意見を代弁してくれてありがとうございます」といった声が。

その一方で、「何もやってないってのは言い過ぎでは?」「確かにさまざまな支給の遅滞は起きてるけど、現場で頑張ってる人もいるのだから」といったコメントも一部には見られた。


関連記事:緊急事態宣言解除に必須の2条件とは 『アッコにおまかせ』専門家の解説が話題

 

■7割「政府対応に疑問」

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,880名を対象に「政府の新型コロナウイルス対応についてどう思うか」調査を実施したところ、7割の人が「疑問を感じている」と回答。また業種別に見ると、自営業の人にその傾向が強く見られた。

方々で向けられている政府への批判。とくに補償の問題は、命にも直結するため死活問題だ。少なくとも、申請者にいち早くお金が行き渡ることを願いたい。

・合わせて読みたい→国民民主・玉木代表、感染防止できない政府に警鐘 「緊急事態宣言出す時」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)