ナイナイ岡村とチュート徳井所属のアローン会 「地獄の軍団」と呼ばれていた

『さんまのお笑い向上委員会』で今田耕司がアローン会の現状を吐露して…

2020/05/24 14:00

ナインティナイン・岡村隆史
(写真提供:JP News)

今田耕司が会長、ナインティナイン・岡村隆史やチュートリアル・徳井義実らが会員となっている「独身男性芸人」の会・アローン会の現状について、23日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で言及。驚きの事実を明かした。



 

◼アローン会

女性軽視ともとれる失言で炎上した岡村と税金の申告漏れが発覚し自粛していた徳井が所属しているのが、今田を会長、明石家さんまを最高顧問とした独身男性芸人の集い・アローン会だ。

そんな独身芸人の生活を心配しているとの声を受け、今田がステイホーム中の現在を告白。ハウスクリーニングを頼んでいた家政婦も自宅に来れないため、自炊や洗濯・掃除に励んでいて忙しいと今田は明かした。


関連記事:野性爆弾・くっきーの「作品の最高額」に衝撃 税金を心配する声も…

 

◼さんまの提案は?

さらに「話し相手は人形ロボット・Pepperだけ」と語った今田に明石家さんまは苦笑。さんまは、そのこじらせぶりに「お前(といい)、岡村といいやな…」とアローン会メンバーの現状を嘆く。

同会の最高顧問でもあるさんまは「アローン会、もう潰そうって言うとんのや」と不祥事が続いたアローン会をやめようと今田と相談していると指摘。今田は「もうアローン会じゃない。東野幸治がつけてくれましたよ『地獄の軍団』って」と軍団名の改名案が出ていると笑った。


関連記事:今田耕司、東野幸治は「一回吉本を辞めてる」 その理由に岡村隆史「こわっ」

 

◼視聴者の反応は…

不祥事が続いたアローン会メンバーへの風当たりは強い。さんまが「潰そう」と考えるのも当然だ。そういった意味でも、東野の提案した「地獄の軍団」は的確な改名案と言えるだろう。

視聴者からは「徳っくん、岡村とたしかにアローン会ピンチだな。さんまさんと今田さんはしっかりね!」「アローン会が地獄の軍団にかわってしまったのね」「アローン会はなあ…」と現在のアローン会について感想を述べる視聴者が多かった。

失言以降、岡村は猛省中だと明かされたが、一部からは岡村に対する厳しい声はやんでいない。自業自得とはいえ、人気男性芸人らが集まっていたアローン会が「地獄の軍団」になってしまったことに悲しんでいるファンは多いだろう。

・合わせて読みたい→河本準一、島田紳助氏のスゴすぎる記憶力明かす 「脳の作り方違う」と視聴者唖然

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不祥事独身明石家さんま徳井義実ナインティナイン岡村隆史チュートリアルさんまのお笑い向上委員会今田耕司アローン会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング