『笑点』リモート大喜利で珍ハプニング 「完全に放送事故」と爆笑相次ぐ

『笑点』でメンバーたちがリモート収録で大喜利。無観客で自由すぎる展開に、SNS上で爆笑の声が…。

2020/05/25 05:30


 

■グダグダすぎる放送に爆笑の声

初のリモート大喜利ということもあり、いつものようにスムーズに進行できなかった今回の放送。SNS上では「グダグダすぎておもしろい」「歴史に残る爆笑の回だった」「放送事故しか起きてない」「完全に放送事故レベル」と爆笑の声が続出した。

また、「観客がいないと緊張感に欠ける」「観客の反応が無いとな〜」との声もあがっており、あらためて観客の反応や拍手が番組作りに大きな影響を与えていたことを実感したという声もみられている。


関連記事:鈴木奈々、自撮り写真の顔の違和感にファン驚き 「何があったんですか!?」

 

■リモート収録で新たな魅力が…

メンバーたちが画面に向かってにらめっこで変顔をしたまま番組が終了するという珍事も起こった今回の放送だが、普段とは違うシュールな映像に「ずっとリモートでいいのでは?」「いつもよりゆるくて面白い」「ある意味で爆笑した」と新鮮に感じられたという声も。

観客の反応がないと大喜利としては締まりがないかもしれないが、リモート収録によって新たな魅力が視聴者に伝わったことは間違いないようだ。

・合わせて読みたい→『5時に夢中!』で放送事故? ジョナサンが消える「zoomが落ちたぞ」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大喜利笑点三遊亭小遊三春風亭昇太林家たい平山田隆夫リモート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング